• TAPAIRU Nami

初めての方向け<Q&A>

更新日:8月1日

みなさま、はじめまして

東京・新宿|タヒチアンダンススクールTAPAIRU主宰のNamiです


今日はみなさまから多くお寄せいただくご質問にまとめてお答えします!


その前にTAPAIRUのタヒチアンダンスってどんなダンス?……と、気になる方は以下の動画をご覧ください


↓ドラムビートに合わせて踊るオテア




↓メフラと呼ばれるドレスを着て踊る比較的スローなダンス





もっとTAPAIRUの雰囲気を知りたいという方にはInstagramもおすすめ➡Tapairu_Official Instagram



簡単にTAPAIRUスタイルをご覧いただいた所で質問コーナーへ!


Q1:ダンス未経験ですが大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です!


だれもが最初は未経験。

今は代表講師を務めるNamiも最初は「リズム感ゼロ!趣味は読書」というスーパーインドア派でしたが今ではプロのダンサー・講師として活躍しています。楽しくHAPPYなレッスンを通して、まずはダンスの楽しさを一緒に学びましょう


Q2:どんなダイエット効果がありますか?

A:タヒチアンダンスは腰を大きく動かすステップが中心なので、くびれ作りに最適!また正しい姿勢を維持するための背筋や腹筋も鍛えられ、骨や筋の目立つ痩せとは違い美しい凹凸のある身体作りができます。またステップを踏むための太ももの筋肉など大きな筋肉が鍛えられるため、代謝が上がり全身が痩せやすくなります。





Q3:○○歳ですがタヒチアンダンスできますか?

A:TAPAIRUでは小学生以上であれば基本的にどなたもご参加いただけます。年齢の上限はありません!TAPAIRUでは50代60代のダンサーも楽しみながら、積極的に活躍してくれています。ご自身の体力・年齢に合わせたご参加で大丈夫です。


Q4:腰を痛めませんか?

A:レッスンの最初は毎回傷めやすい部位をしっかりとストレッチ。そのあと基本のステップから徐々に筋力をつけて次のステップへ移っていきます。腰回りに筋肉をつけることで軽度の腰痛持ちの方は腰痛になりにくくなることもあります。(個人差があります)


Q5:フラやほかのダンスを習っていますが掛け持ちできますか?

A:所属するグループの代表者の方の許可があれば、問題ありません。タヒチアンダンスはみんなで楽しむもの!「ダイエットのため」「もっとダンスに奥行きを出したいから」など、それぞれの理由で掛け持ちで楽しむダンサーも多数在籍しています。(ただし他の「タヒチアンダンススクール」とは掛け持ちできません。)


Q6:友達と体験レッスンに行きたいのですが?

A:おひとりでもお友達とご一緒でも、どうぞ気軽にお越しください!明るくフレンドリーな講師とTAPAIRUダンサーズがいつもで皆様を笑顔でお迎えします!


Q6:ショーやイベントに出たくないのですが?/出たいのですが、費用は?

A:TAPAIRUでは各種ショーへの参加は自由です。ダイエット目的の方も気軽にお越しください。


ショーやイベントの参加費はイベントによりますが5,000円~10,000円程度が多いです。それに曲ごとのお衣装代(10,000円〜30,000円がメイン)とリハーサル参加費が必要となります。※1部のショーはショー・コンペチームのみ参加可能



Q7 : 課題曲の途中で入会する場合どうなりますか?


まずは振付けを覚える事よりもTAPAIRUスタイルのステップや基礎に慣れる事を優先しましょう。課題曲の時間も、ステップ・姿勢・手や足・ひざなどの正しい位置を身体に染み込ませる為の応用の時間だと考えて下さい。





いかがでしょうか?


新しい習い事を始める前って、楽しみでもありつつちょっぴり不安もあるのではないでしょうか?


けれど、タパイルでは生徒がいつもHAPPYでいられる環境づくりを一番大切にしています。



百聞は一見に如かず!

ぜひ一度体験レッスンにいらっしゃいませんか?


明るい笑顔のメンバーが待っています



体験レッスンはホームページの「CONTACT」(ページの下部にあります)よりどうぞ!


※現在、木曜・土曜クラスのみの募集です


閲覧数:130回0件のコメント