• TAPAIRU Nami

タヒチアンダンスを始めたい方へ

更新日:8月1日

ダンスを始めるにあたって、なにが一番不安ですか?


みなさん、はじめまして!

TAPAIRU主宰のNamiです


TAPAIRUは「しあわせになれるタヒチアンダンス」を合言葉に、笑顔の絶えないHappyなレッスンを通して、本来のあなたが持つ輝きや可能性を最大限に引き出すお手伝いしています。





はじめてタヒチアンダンスに興味を持ってみたけれど、

「足やおなかを出しておどるのかな?」 「高い衣装をそろえなくてはいけないのかな?」

などなど、不安になってはいませんか?

そんな不安は一切必要ありません


レッスンはTシャツに短パンやスパッツでもOK!イベントは完全に任意で参加・不参加を選べます。





【TAPAIRU】基本的なレッスンの流れ


①ストレッチ

②ベーシックステップ

③課題曲



①最初はしっかりとストレッチ!


しっかりと股関節をほぐすことで初心者が怪我をしやすい腰を守りながら、しなやかな踊りへの下準備をします。


Tips!

 肩甲骨周りもしっかりとストレッチすると、綺麗な姿勢が取りやすくなります


②ベーシックステップ


それぞれのレベルに合わせて基本のステップを反復練習します。ダンスをしたことのない方にも、ゆっくり丁寧にお教えして行きますのでご安心ください 。 


それぞれのレベルや身体つきにあわせた指導で無理なく上達できます。



③課題曲


オテアと呼ばれる打楽器に合わせた比較的激しめの曲や、メフラと呼ばれるドレスを着て踊るようなタイプの曲まで各クラスの成長度合いやバランスを見て課題曲がきまります。


ここでステップ・ハンドモーション・表現力・音の取り方等、主宰のNamiが15年以上にわたるダンス生活で培った優雅洗練された唯一無二のTAPAIRUスタイルを学びます。



【持ち物】

・運動のできるお着替え

・タオル

・飲み物

・体験費 2000円(現金のみ)

※足裏も拭ける汗拭きシートがあると便利

※※裸足で踊るのでダンスシューズは不要


体験レッスンへは、是非ご自身が快適だと思われる格好でどうぞ。


最初からパレオを購入しなくても、お手持ちのTシャツにショートパンツやレギンスでOKです。


また希望者にはパレオの貸し出しもありますので、体験レッスンお申込み時にお知らせ下さい。



【まとめ】

 



最初は誰しもが初心者です

明るくて頑張り屋さんの仲間達とのレッスンを、まずはあなたなりのペースで楽しんで下さい


ー ダイエットしたい

ー 綺麗な衣装を着てステージに立ってみたい

ー いつかは大会で優勝してみたい


TAPAIRUではそんなニーズに耳を傾けながら、ひとりひとりの生徒に寄り添ったレッスンを進めています。

またTAPAIRUでは「つらいのは筋肉痛だけで充分!」と言う意識が浸透しているため、煩わしい派閥や上下関係がなく、誰でもレッスンを楽しめる環境が整っています。


あなたにぴったりの楽しみ方をぜひTAPAIRUで見つけてください。「しあわせになれるタヒチアンダンス」が、あなたを待っています。



(↑クラスを超えてなかよしのTAPAIRUガールズ達)


もちろん「お問い合わせだけ」も大歓迎です

不明な点、不安なことなどありましたらいつでもご連絡ください。


体験レッスンはホームページの「CONTACT」(ページの下部にあります)よりどうぞ!


※現在、木曜・土曜クラスのみの募集です


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示