© 2018  TAPAIRU

  • TAPAIRU Nami

初めての方向け<Q&A>

みなさま、ごきげんよう♡

新宿・荻窪のタヒチアンダンススクールTAPAIRU主宰のNamiです


今日はみなさまから多くお寄せいただくご質問にまとめてお答えしちゃいます!


その前にタヒチアンダンスとはどんなダンスか、、、みなさまにご覧いただきましょう♡


↓ドラムビートに合わせて踊るオテア


↓メフラと呼ばれるスローなダンス


↓モダンなオテアもTAPAIRUの得意な分野です


もっとTAPAIRUの雰囲気を知りたいという方にはInstagramがおすすめ➡Tapairu_Official Instagram


なんとなくTAPAIRUの雰囲気をわかっていただいたところで質問コーナーに参りましょう♡


Q1:ダンス未経験ですが大丈夫ですか?

A:もちろん大丈夫です!だれもが最初は未経験。

今は代表講師を務めるNamiだって最初はリズム感ゼロ!趣味は読書!というスーパーインドア派でしたが今ではこうして講師を務めさせていただいています。楽しくHAPPYなレッスンを通して、まずはダンスの楽しさを一緒に学びましょう♡


Q2:どんなダイエット効果がありますか?

A:タヒチアンダンスは腰を大きく動かすステップが中心ですので、くびれ作りに最適!また正しい姿勢を維持するための背筋や腹筋、ステップを踏むための太ももの筋肉など大きな筋肉が鍛えられるため、代謝が上がり痩せやすくなります♡


Q3:○○さいですがタヒチアンダンスできますか?

A:TAPAIRUでは小学生以上であれば基本的にどなたもご参加いただけます。(ただしレッスン時間中きちんと集中できることが条件となります。)年齢の上限はありません!タヒチでは80代のおばあちゃまも元気に踊っている姿をよく見かけます。TAPAIRUでは50代60代のダンサーも大活躍中です♡


Q4:腰を痛めませんか?

A:レッスンの最初は毎回傷めやすい部位をしっかりとストレッチ。そのあと基本のステップから徐々に筋力をつけて次のステップへ移っていきます。腰回りに筋肉をつけることで軽度の腰痛持ちの方は筋力がつくことで腰痛になりにくくなることもあります。(個人差があります)


Q5:フラやほかのダンスを習っていますが掛け持ちできますか?

A:所属するグループの代表者の方のOKがあれば、問題ありません。タヒチアンダンスはみんなで楽しむもの!「ダイエットのため」「もっとダンスに奥行きを出したいから」など、それぞれの理由で掛け持ちで楽しむダンサーも多数在籍しています。(ただしほかのタヒチアンダンススクールとは掛け持ちできません。スタイルの違いなどから混乱を招きやすいためです。)


Q6:友達と体験レッスンに行きたいのですが?

A:おひとりでもお友達とご一緒でも、どうぞ気軽に体験レッスンにお越しください。明るくフレンドリーなTAPAIRUダンサーズがいつもで皆様を笑顔でお迎えします!もちろんNamiもみなさまのお越しをとびっきりの笑顔でお待ちしています!


Q6:ショーに出るにはお金がかかりますよね?

A:TAPAIRUでは各種ショーへの参加は自由です。参加費は2000~5000円程度で、参加イベントによります。お衣装はレンタルもありますが、購入の場合でもなるべく安く済むようにきちんと衣装制作の修行をうけた講師陣が手作りするなど負担を最小限にとどめるよう工夫しています。(1部のショーはショーチームのみ参加可能となっています)


いかがでしょうか?


新しい習い事を始める前って、きっととっても楽しみでちょっぴり不安ですよね。


けれど、タパイルでは「しあわせになれるタヒチアンダンス」を目指して、みんながいつもHAPPYでいられる環境づくりを一番大切にしています。


百聞は一見に如かず!

ぜひ皆様この機会に体験レッスンにいらっしゃいませんか?